2017年09月24日

9/21 もっとモテたい症候群

 あぁ、右肩が痛い。というわけで(?)、9/21はナカノステレオにて、『岡田健太郎×フチモトリョウ 2マンライブ もっとモテたい症候群』を行いました。足を運んでくださりました皆さま、本当にありがとうございました。まずは前半、僕のソロから。

0. フラれたんだボクは(cho. 健太郎)
1. バジル
2. 錦華鳥
3. 転校生
4. 夕焼けハイツ(cho. 健太郎)
5. たてぶえ(cho. 健太郎)
6. 青空待ちぼうけ
7. あなたといたいの
8. ゆうべのこと
21985823_653753621484841_1460549349_o.jpg

 「夕焼けハイツ」と「たてぶえ」では健太郎さんにコーラスをしてもらいました。僕の大好きな歌に素敵な服を着せてくれました。そんな感じで僕のソロのステージは愛の歌を立て続けに歌って終了。何だか健太郎のパワーを受けて僕もギュンギュンに声張りました。熱くなりました。個人的には最後の「ゆうべのこと」を良いと言ってもらえてとても嬉しかったのです。

21931665_653753584818178_1812700418_o.jpg
 後半は岡田健太郎氏のステージ。心技体ともに脂の乗った見事なパフォーマンス。そんな充実の空間にいられたこと、本当によかったと思いました。僕も2曲、「オレンジライン」と「右肩痛」でコーラスに参加。ええ歌ハモれるって、楽しいです。最後は二人で、
21951710_653753438151526_690586652_o.jpg
・フラれたんだボクは(cho. フチモト)
・モテたい症候群

21982007_653753511484852_1428017292_o.jpg
 ありがたいことにアンコール。

・ひまわり(Family)

21981558_653753518151518_727008456_o.jpg
 名曲です。ありがとう。ありがとう。いろんなこと思い出せる良い夜でした。ありがとう。
posted by fuchimotoblog at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

ライブの予定

9月21日(木) 新井薬師前 ナカノステレオ
『岡田健太郎×フチモトリョウ 2マンライブ もっとモテたい症候群』

open19:00/start19:30/¥2500 +2order
出演 岡田健太郎 フチモトリョウ

☆ライブのお問合せ・ご予約
フチモトリョウ
fuchimotoryo@gmail.com
まで

posted by fuchimotoblog at 23:59| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

いただきものいろいろ

 実家から荷物が届きました。ちいちゃいカボチャとマンガンジ唐辛子。ピーマンかと思いました。聞くとピーマンとシシトウと万願寺唐辛子は全部別のものとのこと。聞くまでもないでしょうけど。ただ、ピーマン苦手なダメ人間の僕にとってはどれも一緒、同じカテゴリーにカテゴライズされます。なかなかたっくさん入っていたので、この機会にしっかり奥歯で噛みしめて味わいたいと思います。ただただ嫁さんが美味しく調理してくれることを願うばかりです。
IMG_7138.JPG

 あと、姪っ子からわれわれ夫婦にプレゼント。名前入りストラップです。フランスにもプラ板の文化があるんでしょうか。かわいいねぇ。どうもありがとう。
IMG_7140.JPG
posted by fuchimotoblog at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

8/26-30のこと

 8/26はChappeちゃんのマンスリーワンマンにお邪魔してのライブでした。今回はいろいろと趣向を凝らしておりました。前半は僕が出演した短編映画の映像を流したり、劇中音楽をChappeちゃんが生で演奏したり、僕が恥ずかしがったり、後半はお互いの歌詞に曲を付けるという新曲を披露したり、一緒に演奏したり、お互いを褒めあったり、とても刺激を受けた1日でした。ホンマに面白かったです。カフェotonariさんも素敵な場所でした。ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。
_MG_4044.JPG

IMG_7078.JPG
Chappe、可愛い

 ライブも終わり、夜食は大阪名物かすうどん。初めて食べました、かすうどん(カレーうどんやけど)。美味かった。写真は撮ってないけど、名残がシャツの袖に。翌日、翌々日と憧れの大阪の街をブラブラと。1年前に見ず知らずの06局番からかかってきた番号を調べたら大人のお店だったという記憶は今回はしまっておいて、それでも(?)とても楽しい道行きでした。行きたかった絵本カフェholoholo、謎の靴屋リゲッタカヌー、あとは目につくお店やら通りやらブラブラブラ。歩いて食べて飲んで、いろんな人のいろんな話、ええ酒の肴でした。どうもありがとう。
IMG_7081.JPG
美味かった

IMG_7083.JPG
食べ応えあるholoholoのハンバーグ

IMG_7084.JPG
出た、グリコ!

IMG_7086.JPG
出た、グリコを撮る男!

IMG_7088.JPG
イソベに反応する男

IMG_7079.JPG
出先の朝と言えばモーニング

IMG_7080.JPG
モーニングと言えばスポーツ新聞

IMG_7093.JPG
大阪はカレーも美味い

IMG_7096 (2).jpg
ティラミス美味いやんけ!と威嚇

 Chappeちゃんオススメのカレーを食べ、それから滋賀へ向かいます。電車に揺られて、ふと人の命について思いました。今回の旅のお供「泣き虫チエ子さん 旅情編」。毎ページ、ジワッときます。米原に到着、岡田さん家へ。8月の初めに第二子が生まれたばかりです。ナッちゃん(第二子)の隣に寝そべり、「かわいいいもうと」と呟くフーちゃん。僕が生まれた時も、こんな風に姉貴やいろんな人が僕の顔を覗き込んだりしたのかなと思うと、やたらと胸が熱くなってしまいました。勝手にすんません。
IMG_7098.JPG
名著

 滋賀には、9/21にナカノステレオで行う岡田健太郎さんとのツーマンライブの打ち合わせも兼ねてお邪魔しました。そして打ち合わせの時間以外は、岡田家長女フーちゃんとの蜜月となりました。今回なんだかやたらと懐いてくれるフーちゃん。昼は子供用のプール、夜はフーちゃんと一緒にパンと野菜とお金を作りました(平和堂でパンと野菜を売るというので)。フチモトさんと一緒にお風呂に入る! と宣言してくれたものの、結局、お父さん(健太郎)と一緒がいい! と僕にとっては、アレ? 何だか懐かしい胸の痛み。フーちゃん悪女説。
IMG_7100.JPG
ご満悦

IMG_7105.JPG
最終的に水を抜き、車として遊びだす

 最終日は朝から晴れて、フーちゃんとお散歩に行きました。走ってビターンとこけて右肘を擦りむいたフーちゃん。ちょっとだけ泣いたけど、家に帰るまでぐっと我慢してくれました。たくさんパンや野菜やお金を作ったものの、結局お店屋さんごっこは15分くらいで終わりました。僕の力作、一週間くらいは遊んでほしいなぁ。
IMG_7108.JPG

IMG_7120.JPG

IMG_7118.JPG

 いろんなご縁があって生きているなぁと改めて思った5日間でした。いろんなことが琴線に触れ倒して、見せてこそないけどずっと涙が止まりませんでした。大切なものを大切に、誠実に。お目にかかれた方々、ありがとうございました。また会いましょう。
IMG_7110.JPG
posted by fuchimotoblog at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

7月ライブはこちら

 こんばんは、フチモトリョウと申します。先日迎えた誕生日、いろいろメッセージやら頂きましてありがとうございました。おかげさまで良い一日となりました。これからも温かい目で見守って下さるとうれしく思いますとともに、皆様の誕生日におかれましても心よりおめでとうと思っております(はぁ?)。さぁ、おめでとうございます!

 はてさて、今月はこのライブ! ナカノステレオに帰ってきますよ。2周年、おめでとうございます! (8/1で2周年ですって)

☆7月30日(日)
『ナカノステレオ2周年フラゲ!!〜ナカノステレオ2周年記念ライブシリーズ〜』

出演:ヨーロピアン・フォーク・キット/鷲見俊之/フチモトリョウ
open18:30/start19:00/¥2000 +1drink
★ナカノステレオ
東京都中野区上高田5-43-1
グリーンビル2F右奥
03-6454-0634
♪西武新宿線新井薬師前駅徒歩30秒
http://nakanostereo.com/
IMG_6849.JPG
posted by fuchimotoblog at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする