2014年09月28日

プーク

先日ひょんなことから新宿、代々木間をぶらぶら。コーヒーのいい匂いに誘われて覗いてみると、そこはプーク人形劇場でした。ロビーが、コーヒープンクトというカフェスペースなっていました。聞いてみると、カフェは1年前にオープン。僕はカフェラテアイスと全粒粉クッキーでひと息入れました。
image.jpg

12年ほど前になりますか、このプーク人形劇場で友人が芝居をすることになり、僕は音響のスタッフとして参加しました。長い稽古の期間のことや、地下にある楽屋、リハの様子、2階のブースから見下ろす景色、本番の緊張感、その公演で出会えた友人たち。コーヒーを飲みながら、いろんなことを思い出していました。思えばあの頃も、あつい青春の日々だったなぁと。そしてそれぞれに時間は流れて行ったのだなぁと。

劇場のチラシなどいただいて席を立ちました。心に火の着いたような気持ちになりながら。まだまだ俺にだってやれることはたくさんあるぜ。プーク人形劇場で、思いがけず美味しい時間を過ごせました。
image.jpg
posted by fuchimotoblog at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする