2015年09月03日

ナカノステレオ

 先日、新井薬師前にオープンしたライブバー『ナカノステレオ』に行ってきました。店長は大東美紀さん。四谷天窓その他でお世話になった人も多いでしょう、大みきさんです。天窓を辞めて、何やかやあって(端折った!)、今年の8月にナカノステレオをオープンしました。この日はライブはなく、喫茶・バーとしての営業でした。お店の様子を拝見して、昼飯を頂きました。「中野にライブハウスを」という思いから、何やかやあって(端折った!)、新井薬師前にお店を持つに至った大みきさん。久しぶりに会えて、いろいろお話できて嬉しかったです。
IMG_5909.JPG

 ステージには、大みきさんが実家から持ってきたアップライトピアノがあり、元はカラオケスナックという店の名残りか、天井にはミラーボールもあります。ちっちゃいながらちゃんと回ります。昭和の匂いと、友達ん家に来た感が心地よく、ひとしきりおしゃべりして一曲歌って帰ってきました。生ピアノ、気持ちよかったです。お店のサイズ、距離感もいい感じなので、ぜひぜひライブがしたいと思いました。いやいや、するんですよ。

★9月25日(金) 新井薬師前 ナカノステレオ
op.19:00/st.19:30/¥1500+drink
出演 加藤卓雄/フチモトリョウ/林祐詩
http://nakanostereo.com/
IMG_5911.JPG

 キラキラ。
IMG_5913.JPG

 また自分の企画でも使わせてもらいたいなぁ。今後ともよろしくお願いします。そして、大みきさんに世話になったなぁと思う人は、突然行ってびっくりさせましょう。ナンピザ、ごちそうさまでした。
IMG_5912.JPG

 あ、天窓つながりで、その次のライブのお知らせも。

★10月10日(土) 高田馬場・四谷天窓.comfort
『秋の主音 〜keiji Presents Piano Live〜』
op.18:30/st.19:00/¥1500+drink
出演 The maple trio/The cha/川合辰弥/フチモトリョウ/K N/t.n/keiji

 今日もまた誰かがどこかで歌を歌ってます。気軽に、ふらっと聴きに来てくれるだけで、こんなに嬉しいことはないんです。とても、とても嬉しいんです。


posted by fuchimotoblog at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする