2017年03月11日

いちごちゃん

今週は君に会えないと思うから
君の好きな歌うたう

寒がりな君に渡せなかったブランケット
僕の手を温める

どうやっても届かない声が胸の中でほら
どうやっても届けたい何かに変わる

一番大事なものは君だって言いたいから
早く戻ってきてほしいんだ
あぁ あぁ あぁ あぁ

来週には君に会いたいと思うから
君のこと歌にする

食いしん坊の君に取っといた苺のケーキ
しょうがない 苺だけ食べる

簡単にはほどけない思いを口にするなら
単純な言葉だけで君に伝える

一番大事なものは君だって言いたいから
早く迎えに行きたいんだ
あぁ あぁ あぁ

一番大事なものは君だって言いたいから
早く迎えに行きたいんだ
あぁ あぁ あぁ あぁ

 「いちごちゃん」 2011.3

posted by fuchimotoblog at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

3/8、四谷の小さな喫茶店homeriにて

 3/8、歌ってきました『フチモトリョウひとり歌会 小さな喫茶店homeriで久しぶりに大いに歌う』。ご来場くださりました皆様ありがとうございました。渾身のメニューはこちら。


1. 小さな喫茶店
2. 眼鏡
3. モテたい症候群
4. たてぶえ
5. 保健室
6. ベンジャミン
7. バジル
8. 星屑のうた

休憩

9. 小田急線
10. 静かなまま
11. 過ぎたこと
12. シノハ
13. あなたといたいの
14. ケセラセラ
15. ゆうべのこと

アンコール
1. 青空待ちぼうけ


 アンコールまでいただいて全16曲。大いに歌いましたし、大いに喋りました。homeriでは約3年ぶりのソロでのステージ、緊張と興奮のステージでありました。まぁ、内容はのんびりまったりとしたものでしたけど。それぞれの歌についてあれこれ喋ったり、普段よりも断然情報量の多いライブになりました。ワンマンはこういうことができるから楽しいですね。ホンマにお付き合いいただきましてありがとうございました。
IMG_6821.JPG

 久しぶりに、重たい鍵盤背たろうて、homeriの細い階段を上りました。とても懐かしくて、なんだか嬉しくなりました。おかえり、と言ってくれたアルジ、ただいま! ありがとう!
IMG_6823.JPG
IMG_6820.JPG

 はてさて、homeriでは来月もライブします。

☆4月24日(月)
『Chappeとフチモト ふたり歌会 四谷の小さな喫茶店 homeriにて』
op.19:00/st.19:30/¥2500+2order
♪大阪のシンガーソングライター、Chappeちゃんとともにhomeriで歌会! どうぞお見知りおきとご予約お問い合わせお待ちしております。

IMG_6813.JPG
posted by fuchimotoblog at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする