2017年09月24日

9/21 もっとモテたい症候群

 あぁ、右肩が痛い。というわけで(?)、9/21はナカノステレオにて、『岡田健太郎×フチモトリョウ 2マンライブ もっとモテたい症候群』を行いました。足を運んでくださりました皆さま、本当にありがとうございました。まずは前半、僕のソロから。

0. フラれたんだボクは(cho. 健太郎)
1. バジル
2. 錦華鳥
3. 転校生
4. 夕焼けハイツ(cho. 健太郎)
5. たてぶえ(cho. 健太郎)
6. 青空待ちぼうけ
7. あなたといたいの
8. ゆうべのこと
21985823_653753621484841_1460549349_o.jpg

 「夕焼けハイツ」と「たてぶえ」では健太郎さんにコーラスをしてもらいました。僕の大好きな歌に素敵な服を着せてくれました。そんな感じで僕のソロのステージは愛の歌を立て続けに歌って終了。何だか健太郎のパワーを受けて僕もギュンギュンに声張りました。熱くなりました。個人的には最後の「ゆうべのこと」を良いと言ってもらえてとても嬉しかったのです。

21931665_653753584818178_1812700418_o.jpg
 後半は岡田健太郎氏のステージ。心技体ともに脂の乗った見事なパフォーマンス。そんな充実の空間にいられたこと、本当によかったと思いました。僕も2曲、「オレンジライン」と「右肩痛」でコーラスに参加。ええ歌ハモれるって、楽しいです。最後は二人で、
21951710_653753438151526_690586652_o.jpg
・フラれたんだボクは(cho. フチモト)
・モテたい症候群

21982007_653753511484852_1428017292_o.jpg
 ありがたいことにアンコール。

・ひまわり(Family)

21981558_653753518151518_727008456_o.jpg
 名曲です。ありがとう。ありがとう。いろんなこと思い出せる良い夜でした。ありがとう。
posted by fuchimotoblog at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

いただきものいろいろ

 実家から荷物が届きました。ちいちゃいカボチャとマンガンジ唐辛子。ピーマンかと思いました。聞くとピーマンとシシトウと万願寺唐辛子は全部別のものとのこと。聞くまでもないでしょうけど。ただ、ピーマン苦手なダメ人間の僕にとってはどれも一緒、同じカテゴリーにカテゴライズされます。なかなかたっくさん入っていたので、この機会にしっかり奥歯で噛みしめて味わいたいと思います。ただただ嫁さんが美味しく調理してくれることを願うばかりです。
IMG_7138.JPG

 あと、姪っ子からわれわれ夫婦にプレゼント。名前入りストラップです。フランスにもプラ板の文化があるんでしょうか。かわいいねぇ。どうもありがとう。
IMG_7140.JPG
posted by fuchimotoblog at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする